HOME > ワーカーズのページ

働く仲間ワーカーズの活動

ワーカーズ会議 / サロン /  おでかけ

ワーカーズ会議

メンバー同士の円滑な意思疎通と、作業工程の確認・技術向上を目的に定期的に会議を持っています。
2022年12月からワーカーズ会議発で「ワーカーズ新聞」を発行しています。

ワーカーズ新聞 2023年度

働く仲間の情報共有のための「ワーカーズ新聞」
2023年度は4号発行できました。毎号働く姿のたくさんの写真、仕事に真摯に向き合う言葉、可愛らしいイラスト満載の充実した内容です。

ワーカーズ新聞2023年度

2号 2023年4月28日:生活クラブ館・すずらんスタジオ紹介、3/18サロン報告
3号 8月30日:梅田センター・葛飾センター紹介、遠足告知
4号 12月5日:太田センタ―紹介、11/11横浜みなとみらい遠足報告
5号 2024年3月5日:三東電気工事㈱・生活クラブ赤堤館・若林スリーアップワンビル紹介

ワーカーズ新聞創刊 2022年12月15日

ワーカーズ新聞創刊号

コンチェルティーノでは、ワーカーズメンバーの他、アルバイト、実習生等、多くの人が在籍をしています。作業場所も多数あります。 そこで、働く人の意思疎通と懇親とを図ることを目的に新聞を発行することにしました。
2022年12月の創刊号では、各作業場所の地図と説明(現在の清掃人数)を掲載。次回以降は、各場所にスポットをあてた内容や楽しい情報等を載せていきます。

ワーカーズ会議2018年8月30日

ワーカーズ会議8月30日

ワーカーズ会議2017年12月27日

ワーカーズ会議12月27日

ワーカーズ会議2017年9月6日

ワーカーズ会議9月6日

ワーカーズ会議2016年7月8日

ワーカーズ会議7月8日

「ワーカーズ会議の日は、できるだけ一緒にお昼を食べましょう」
ということで、毎回担当者を決めて昼食の用意をします。
この日のメニューは、冷やしうどん
仕事先から帰ってきたメンバーと一緒に美味しくいただきます。
昼食後はいよいよワーカーズ会議。
各現場の6月の振り返り、必要な道具の確認、今後の仕事の日程確認等
スムーズに和気あいあいと会議は進みました。

ワーカーズ会議 2016年度日程

7/8(金)・8/9(火)・9/9(金)・10/7(金)・11/8(火)・12/6(火)

ワーカーズ会議 2015年度日程

5/7 6/4 7/9 8/6 9/10 10/8 11/5 12/10 1/7 2/4 3/10 (木)

サロン

コンチェルティーノでは情報交換と懇親、そして生活技術の習得・向上をめざしてサロンを開催しています。

2023年3月18日 : 若林スリーアップワンビル5階会議室

コロナも落ち着いてきて、久しぶりのサロンです。
当日は大雨という悪天候で参加できなかった人もいましたが、14名の参加。
司会進行は矢野・林が担当、浅川代表と向井チーフの挨拶に続き、順番に自己紹介、会食・歓談、仕事についての質疑応答、すてきな景品いっぱいのビンゴ大会と盛りだくさんの内容でした。
「Cafeこんちぇる」のクッキーなどのお土産もあり、予定した2時間を超過する楽しい会となりました。
サロン23年3月

映画を見よう会 2019年8月16日

真夏の一日、スカッとするアクション映画を楽しもうと、コンチェルティーノを会場に映画会を行いました。
10時から『燃えよドラゴン』と13時から『スーパーマン』の2本立て。
参加者からは、楽しかった、次回もぜひ参加したいという感想が多くありました。
夕方からは、サラダ街道のキッチンに移動し、焼肉パーティです。みんなで準備をして、一緒に食べて楽しい時間を持ちました。 映画

2017年12月27日

忘年会

2013年5月31日

炊き込みご飯・味噌汁・サラダ・冷や奴・おつけもの チヂミ作り

クリスマス会 2012年12月25日

クリスマス会

2012年11月

「韓国風お好み焼き」を作りました。 チヂミ作り

2012年6月16日

巻きずしを作りました。 巻きずし作り

2012年2月16日

メニュー
ポークカレー・コールスローサラダ・みかんゼリー・ブラウニー
豚のブロック肉の使い方や野菜を入れるタイミングなど美味しいカレーを作るコツを習いました。

調理の様子

おでかけ

遠足・横浜みなとみらい 2023年11月11日

横浜みなとみらい
コロナの心配をしなくてもよくなって、久しぶりに働く仲間でお出かけです。
行先は、横浜みなとみらい「万葉倶楽部」。
12時に到着し、昼食の後は、数種類あるお風呂を楽しむ人、1席ごとにモニターのある広々としたリラックスルームでくつろぐ人、お土産を探す人と、思い思いに過ごしました。そして待望の会食とカラオケ……、盛りだくさんの楽しい一日でした。

研修旅行・石和温泉 2017年2月18日・19日

石和温泉
新宿駅から中央線特快と中央線快速を乗り継いで山梨県石和温泉に向かいました。コンチェルティーノのこれからの3ヶ年計画について集中して話し合うためです。
旅館に着き、一息つく間もなく一室に集まり研修の始まりです。一人一人これまでの仕事を振り返るとともに、新事業に向けての思いを語り合いました。夕食の懐石料理をゆっくり味わった後は、再びミーティング。自由にいろいろな意見がでて、有意義な研修となりました。
旅行気分ももちろん満喫……地元名物の吉田のうどんを食べたり、ワインの試飲をしたり、足湯や温泉も楽しみました。1日日は雲に隠れて見ることのできなかった富士山ですが、2日目は晴れて、きれいな姿を現してくれました。

高尾山遠足 2015年4月5日

高尾山遠足 ワーカーズメンバーが働いている八王子駅内の喫茶店でランチ。 ケーブルカーで高尾山入口まで行って、「天狗焼き」をおやつ用に購入して山頂を目指します。 沢山の階段をゆっくり登って山頂に…。途中「十善戒」の看板や「おそうじ小僧」の石像を見つけたり、顔空きパネルで記念撮影をしたり。
下山は、けもの道なみの坂道や砂利の上を恐る恐る下って、ケーブルカーの入り口まで格闘しながら歩いて帰りました。

5周年記念旅行 2014年11月29日・30日

熱海旅行 熱海旅行報告

お花見 2012年4月7日

世田谷区の羽根木公園でお花見をしました。 お花見

クリスマス会 2011年12月19日

新宿にあるハンバーガーショップにお出かけしてクリスマス会をしました。 クリスマス会
ぽるかの実習生・研修生とコンチェルティーノのメンバー9人が参加。
一人ひとり今年一年のまとめと来年に向けての抱負を話しました。

お問い合わせはこちらへ!

icon TEL&FAX03-6450-9846
 ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡下さい。
→メールでのお問い合わせ